Topあじらんnewsプーケット
2006年10月24日

ラチャ島のご紹介

ラチャ島ラチャ・ヤイ島のサイアムベイ水深15mの海底に、400万バーツもの費用をかけた像が置かれたそうです。ラチャ島はプーケットの南に浮かぶ小島。美しいコーラルや魚の群れを眺められる事でダイビング及びシュノーケリングが楽しめるスポットとして知られてる。

鬼(タイ語でヤック)やタイの伝統的な装飾を施したアーチ、東屋、二体の象、巨大な真珠貝など、今後魚達の住処としてアーティスティックなポイントとなる事が期待されます。尚、こちらは水底は砂場となっているので、もともとあるコーラルなどへの影響はないとの事。

通常ラチャ島付近のダイビングツアーでは乾季にはバンガローベイ、雨季にはイーストコーストと言うルートが多く、サイアムベイはその中間あたりにあり普段はあまり潜らないポイントですが来シーズンからは新スポットとしてダイビングボートの出入りも増えるかも知れません。

ちなみにラチャ島付近はダイビングでは年間を通して訪れる事ができますが、シュノーケリングなどのツアーは乾季限定のツアーとなっております(波が高いため)。ラチャ島にはいくつかのホテルがあり、雨季の間でもホテルへの宿泊は可能です。

<ラチャ島データ>
名称:ラチャ島(Racha Island) 
場所:プーケット島南
場所:プーケット島の南 約20km
大小2つの島からなるラチャ島。プーケット島から近い大きい島をラチャ・ヤイ島、小さい方をラチャ・ノイ島と呼んでいる。観光客が主に訪れるのはラチャ・ヤイ島。島内には数軒のホテル及びバンガローのアコモデーションがあるものの、プーケット島のような利便性を追った施設などはなく、手付かずの自然が溢れている。島の住民は漁業を営むムスリム教徒がほとんど。ラチャ・ノイ島は無人島となっており、島のほとんどが岩場となっている。島の西側は絶好の釣りポイントとして知られ、ダイビングなどで訪れる事は少ない。

投稿者 : 2006年10月24日 17:31

[PR] プーケット行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] プーケット島のホテル情報とご予約はこちら
[PR] プーケットの現地オプショナルツアー

プーケットのトピック

格安航空券

香港・マカオ バンコク 台湾 シンガポール マレーシア バリ島 プーケット島 ベトナム カンボジア ラオス 北京 上海 韓国

上海皆既日食ツアー海外旅行保険

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/445