Topあじらんnewsタイ
2006年09月20日

タイでクーデター10

二週間以内に臨時憲法制定、文民統治に移行

行政改革団首班のソンティ大将は、外国人記者団との会見の席上の話の中で9月28日に予定されている新国際空港の開業も予定通り行う方針を明らかにしていました。

また、20日16時頃届いた在タイ日本大使館からの在タイ邦人に対するタイにおける政変についての第2・3報の中で以下の呼びかけをしています。

19日の政変発生から、民主主義統治改革評議会が、TV局を通じて以下の概要の布告ならびに通達を発出しています。特に、布告第7号では、治安維持のため5人以上の政治集会をタイ全土で禁止し、違反者には最長6ヶ月の禁固刑を科すとのことですので、集会等に参加したり近づいたりしないように注意してください。
  ・
布告第7号 19日戒厳令を発出したことに伴い、当面の間、5人以上の政治集会を禁止。
布告第8号 この状況に乗じた売り惜しみと値上げの禁止。
布告第9号 国連憲章と条約を遵守し、各国との友好関係を維持し、条約義務を履行。タイ国内の外交団、外国人の保護を保証。
布告第10号 マスコミに対し、国家の危機に際して事実に関する報道を呼びかけ、状況の回復について協力を要請。

急遽休日となった本日中にも次第に方向性は見えてきており、タイ国内は次第に落ち着きを取り戻しております。

投稿者 : 2006年09月20日 19:12

[PR] バンコク行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] バンコク・チェンマイ・パタヤ・ホアヒンのホテル情報とご予約はこちら
[PR] バンコクの現地オプショナルツアー

タイのトピック

格安航空券

香港・マカオ バンコク 台湾 シンガポール マレーシア バリ島 プーケット島 ベトナム カンボジア ラオス 北京 上海 韓国

上海皆既日食ツアー海外旅行保険

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/404