Topホテルの口コミ情報香港

シティーガーデン ホテル

シティーガーデン ホテル
CITY GARDEN HOTEL 城市花園酒店
住所: No. 9 City Garden Road , North Point, Hong Kong
電話: +852 2887 2888
地区: 香港島地区

シティーガーデン ホテルの口コミ (弊社ご利用のお客様より)

評価の平均は5点満点中3.55点です。

投稿日 :2009年1月9日

評価 : 

6日間連泊したのですが、掃除が出来てない事。
衛星放送が来てない事。(以前ゴールドコーストのホテルでもはいっておりました。
あと、ホテル日航も)

投稿日 :2008年12月24日

評価 : 

フロントが親切。
23時以降は飲食店はほとんどやっていないが最寄駅からは近いのでわりと便利だと思う。

投稿日 :2008年9月20日

評価 : 

清潔で対応も良く大変満足です。

投稿日 :2008年9月19日

評価 : 

フロントの対応も手際良く、その他全体的に感じ良かったと思います。

投稿日 :2008年9月8日

評価 : 

市内中心までの交通手段(バス、地下鉄、路面電車)が充実しており、ホテル周辺は、銀行、夜遅くまで開いているスーパーマーケット(wellcomeとpark'n)もあり立地条件は大変よかったです。
またスタッフの皆様も、押し付けがましいところがなく、フレンドリーで気がきいていて、親切にしていただきました。高級ホテルにある緊張感はないが、自然な雰囲気で居心地がよかったです。
今回はキャンペーン価格で宿泊できたので本当にラッキーでした。
お部屋はシングルでお願いしましたが、ダブルベットでフロアも広かったです。ミニバー、NHK海外チャネル(時間によって日本語も)も放映されており、一流ホテル並みの設備で十分くつろげたと思います。
ただし、チップが少なかった?せいかもしれませんが部屋の掃除がおろそかに思いました。バスタブにぬかるみが残っていたことと、姿鏡がきちんと磨かれていないなど多少気になりました。部屋の冷房が強く、風邪をひいてしまいました。途中から備え付けの毛布を使いましたが。。
またキャンペーンやってください。
次回も泊まりたいと思っています。
気軽に宿泊できるよいホテルと思いました。

投稿日 :2008年9月1日

評価 : 

コンセルジュの馬鹿にした態度は、安いホテルなので仕方がないが、チェックインの際に、保証金500ドルとられることを、あらかじめ教えてもらいたかった。翌日、チョンキンマンションで両替しようと思っていたので、ドルをほとんどもっておらず、非常にこまった。

投稿日 :2008年8月29日

評価 : 

行く前には立地に難があるかと思いましたが、香港はトラムや地下鉄などの公共交通が安く、また使いやすいのでまったく問題ありませんでした。立地よりもアメニティや値段に注意をしたほうが香港でのホテル選びには良いと思います。このホテルは朝食が出ない以外には大満足でした。

投稿日 :2008年8月1日

評価 : 

6年ぶり、17回目の香港でした。今回は一人旅で7泊するために私のホテル選定条件が、宿泊料金9,000以下、部屋の面積25岼幣紂▲廖璽詆佞、MTR駅から歩ける範囲内が一つのラインでした。シティーガーデン ホテルは、以前にも一度宿泊したことがあり、私のすべての条件を満たしてくれました。そして今回は、禁煙ルーム、Wベットの指定もお願いしました。部屋は、内装の全面改装もされており、又アメニティグッズも充実しており、快適なホテルライフを過ごしました。フロントの対応も、地図をコピーしてくれたり、とても親切でした。常駐ではなかったけど、日本人スタッフもいました。残念なことは、部屋に日本語案内の説明書がなかったことです。(例・電話のかけ方、番号表示、セフティボックスの使い方、各階の案内書etc)そして少し照明が暗い?他にはプールの従業員の対応の悪さ(禁煙禁止箇所での喫煙者への注意をしない、飛び込み禁止の注意をしない等、見て見ないふり)一番驚いたのは、チャイム(ノック)も押さずに、従業員がドアーを開けたことでした。。ロックしていなかった自分もうかつでしたが、部屋に客がいることがわかると、慌てて出て行きました。要件を聞くとベッドメークの確認に来たそうです。これにはがっくり、残念でした。総合的には、大変満足しております。以前はチムサーチョイのホテルに泊っておりましたが、あまりにも街の変貌に驚きました。下町、北角(ノースポイント)には、昔ながらの香港の良さがまだまだ多く残っており、60代の私には、とても魅力ある町でした。機会があれば再び泊ってみたいホテルです。

投稿日 :2008年7月8日

評価 : 

地下鉄駅からすぐなので、土地勘のある人には安くて便利なホテルです。

投稿日 :2008年1月11日

評価 : 

インタ−ネットがつながりにくかった。
ホテルの周りにあまりお店がなかった。
朝食はおいしかった。
トイショ−までのシャトルバスがあり大変便利だった。

ご手配ありがとうございました。

投稿日 :2008年1月4日

評価 : 

お世話様でした。全体に楽しい旅行でした。同ホテルはこの15年間で過去3度利用しましたが,北角という場所が好きなのと,旧英国領らしい雰囲気のホテルと感じており,今回も指定しました。比較的近年にリニューアルしたとのことで楽しみにしておりましたが,バス・トイレは以前のままであり,排水がよくないのと,シャワーが固定式で自由度がないなど不満があります。ベッドは寝やすく,大変満足でした。さて23階に滞在しましたが,旧正月を前に11階・12階を改装する旨のメッセージがあり,大して気に留めていませんでしたが,最後の夜の真夜中に,振動と唸り音を感じて目をさましてしまいました。もしかして真夜中に工事をしていたのでは? 23階なのでまさか外の道路工事の音ではありますまい。まあ香港のことですから,何が起きても驚いてはいけないとは思いますが,本当に工事していたのなら常識外れも甚だしいですね。次回は,今回満室だったハーバープラザノースポイントにしたいものです。以上感想でした。またよろしくお願いします。

投稿日 :2008年1月2日

評価 : 

昨年もこのホテルでした。昨年は、改装された部屋で、たいへん満足しましたが、今年は、不満です。まず、チェックインの時、禁煙ルームか否かを聞かれず、こちらも忘れていて、喫煙ルームになってしまいました。部屋は、掃除が行き届いておらず、タオル類も完全ではありませんでした。照明のつまみは、壊れているし、照明も二つつきませんでした。バスタブの排水も壊れていました。2日目以降も不満。朝早く掃除に来るし、バスタオルがない日もあり、頼んでもなかなか持ってこないし、昨年より、こうも違うものかとがっかりです。

投稿日 :2007年12月31日

評価 : 

フィットネスクラブ利用時間が部屋の案内書には22時迄と書いてあったが行ってみると21時迄と言われた。残り時間45分しかなく急いで利用した。
部屋の案内書を訂正してほしい。

投稿日 :2007年11月26日

評価 : 

水まわりは少し古さが出ているような気がしましたが、部屋はきれいでよいところでした。

投稿日 :2007年9月13日

評価 : 

こちらのホテルは半分は改装済で残りの半数は未改装と聞いていて、ROHで予約したためどんな部屋になるかチェックインするまで不安でした。しかし、通された部屋は最上階の改装済の部屋でした。シングルベッド2つのツインルームで、ベッドの幅は狭かったですが、部屋の広さは2人がスーツケースを広げられるほど余裕があり、よかったです。御社で予約したからか、部屋が空いていたからか不明ですが、とにかく値段と部屋の内容、ロケーションなどを考慮したら、かなり満足でした。ありがとうございます。

投稿日 :2007年8月31日

評価 : 

香港は4回目です。スタッフのサービス良好、低料金なのに、部屋が広く清潔。立地も便利です。次回も利用します、友人にも紹介したいホテルです。

投稿日 :2007年7月25日

評価 : 

地下鉄の駅に近く、リーズナブルにステイするにはもってこいです。今回泊まったお部屋にはキッチンとテーブルがあり、とても便利でした。ベッドは少し小さかったです。

投稿日 :2007年3月23日

評価 : 

ビジネスセンターの応対は、安価で親切(但し、日本語不可)なので、非常に助かりました。

暫くメンテンスを行っていないのか、部屋の痛み(風呂場の天井の板が歪んでいるなど)がやや目立ちました。
また、ベットの幅が狭いので、ゆっくり休みたい向きには、厳しいかもしれません。
(この辺は値段なりの品質という事でしょうか?)

投稿日 :2007年2月24日

評価 : 

バスタブなどは古くなっていてシャワーの水がちょろちょろしか出なかったりしましたが、とても便利なところにあるのでこの値段で泊まれて満足です。

投稿日 :2007年2月13日

評価 : 

いつも大変お世話になります。
当ホテルは改装したとの事で初めて利用させて頂きましたが宿泊代が安く、湾仔&中環まで便利なので助かりました。タクシーでHK$20〜40でほぼ足りました。改装後の部屋はホンハム駅の上のメトロポリスホテルの内装に似ています。アイボリーを基調に濃い茶のインテリアでモダンな感じです。中長期滞在向けの造りなのかキッチンが着いた部屋で、電子レンジもあり4人がけのダイニングテーブルもありました。
部屋が狭い為ダイニングテーブルの直ぐ脇のベッドで寝る状態ですがセンス云々言わなければ書類の整理等には便利です。
下町の雰囲気が好きな香港通にはとてもいいホテルではないでしょうか?
(香港ジョッキークラブも目の前です)
ただしMTRまでは若干わかりづらいため少々不便かもしれません。

投稿日 :2006年10月1日

評価 : 

前回は、カオルーンホテルに宿泊しました。カオルーンホテルに較べると、サービス面で不満がありました。 カオルーンは、友達からの伝言が部屋のパソコンで確認できたので便利でした。 シティガーディンでは、電話でフロントに確認するので、語学に不安があるので伝言がうまく聞きだせず苦労した。朝、7時にリムジンバスに乗るためロビーに下りたがフロントに人がいなくて、少々戸惑いました。
ガイドブックで場所を確認したときは、少しMTRから遠いかと思ったけど、意外と近くて便利だと思いました。

投稿日 :2006年9月21日

評価 : 

ホテルがノースポイントにあったため、九龍サイドへの移動に少し時間がかかりました。ホテルのサービスは、可も無く不可もなくといった感じでした。室内用のスリッパの準備が忘れられていました。

投稿日 :2006年6月26日

評価 : 

海外出張生活で年間100日を超えているのですが、香港島は意外と機会が少なく、今回はハーバービューと思って価格も安いので部屋を予約入れたのですが、部屋の前はマンションでした。
それ以外は、問題なくアクセスもよく、朝食は抜群に良かったです。

投稿日 :2006年5月31日

評価 : 

下町でごちゃごちゃしていますが、場所は便利なところにあります。超一流ホテルに比べると従業員のレベルは落ちますが、十分OKのレベルで不快な思いをしたことはありませんでした。室内の椅子はシミがついていて古い感じがしました。ベッドのマットレスはちょっと使い込んである感じでしたが、これもまあOKレベルでした。また利用すると思います。

投稿日 :2006年5月26日

評価 : 

施設は古びてはいるもののかなりよく手入れされており、若いスタッフが一生懸命やってくれているようでした。

ただ、朝9時台に発信されたファクスについて尋ねるとフロントで「届いていない」と言われたのに、夜遅くにルームドアの下に差し込んでありました。これが全く間に合わず、仕事に支障が出たのは困りものでした。

それ以外はまあまあ、及第点。立地は砲台山駅からすぐで途中に店もあって便利でした。

[PR] オープントップバス、夜景観光、マカオ観光、香港のオプショナルツアー
[PR] 香港行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] 香港お出かけ前にエアポートエクスプレスのクーポンを用意して、楽ちん旅行!!
[PR] 香港空港からホテルまでの直行バス - エアポートホテリンク
[PR] 格安から高級ホテルまで「ホテル予約@香港」
[PR] 香港・マカオの現地ツアー、人気のオープントップバスが2600円〜

ご宿泊のコメントをお待ちいたしております。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1522