Topホテルの口コミ情報台湾台北

フラワーホテル 華華大飯店

ホテルフラワー 華華大飯店
HOTEL FLOWERS
住所: 台北市漢口街一段19号
電話: (02)23123811
地区: 台北

フラワーホテル 華華大飯店の口コミ (弊社ご利用のお客様より)

評価の平均は5点満点中3.74点です。

投稿日 :2008年12月17日

評価 : 

このホテルを12月6日と帰路の12月10日と2度利用させていただきました。
はじめて空港に降りた時には、市内まで一般のバスに乗車しました。バスを降りてからホテルまでの道順が分からずでした。数人にお尋ねしてやっとホテルへ到着しました。実際に到着してからは、外出の後戻るなどの心配はなかったのですが最初だけ心配でした。この点の案内が今少し必要と思いました。
ホテルの滞在は満足しています。

投稿日 :2008年9月24日

評価 : 

総合的に 満足しました。
2階に宿泊しましたが、個人旅行の階だったのかとても静かでした。
大きな 電気ポットも便利。
使い捨てスリッパが、清潔でよかった。
改善希望は、ベットマットです。私たちには、硬かったようです。
次回も こちらで 宿泊すると、思います。(勿論 アジアンさんから)
有難うございました。
コンシェルジュ的な おじさん お世話になりました。ポイント高いです。

投稿日 :2008年7月24日

評価 : 

駅から近いのに非常に安くて満足です。
ネット環境も有料でしたが配備されておりとてもよかったです。

また機会があればぜひ利用したいです。

投稿日 :2008年7月23日

評価 : 

ツインの部屋に2人で宿泊した。
2人ともトランクだったので開ける場所がないのが不便だった。
(結局、ベッドの上で荷物整理。本当に狭い。)
1人で泊まるなら良いと思う。

台北の駅から近いが、道が悪い(歩道がデコボコ)ので、
トランクを持ち運ぶなら、台北駅から多少離れても
MRTの駅上がって直ぐのホテルのほうが便利だと思う。

バックパックでの旅行なら、快適なホテルだと思う。
(珍しくシャワーカーテンが付いているバスルーム。)

空港までのリムジンバスチケットがほんの少し割安で買える。
バス乗場までの道は必ず受付の日本語を話せるおじいさんに
聞いた方が賢明。

投稿日 :2008年7月19日

評価 : 

とても便利な立地で、行動するにはとても良かったのですが、
向かいの道路で夜中中工事をしていて、音がうるさく
ぐっすり眠れなかったのがとても残念でした。
スタッフの方が親切でよかったです。

投稿日 :2008年6月28日

評価 : 

スタンダード料金でしたが、上階で広い部屋だったので、大変満足でした。
また来年もよろしく。
宅急便もあつかってくれたら、完璧ですね。

投稿日 :2008年6月18日

評価 : 

建物が古いのは承知していましたが、バスルームでお湯を使うとお湯がつなぎ目から出て、足拭きマットが、お湯をこぼしていないのに一人入るだけで、びたびたにぐっしょりぬれて使い物になりませんでした。ホテルの人に言ったら、もうじき立て替えるので今は治せないと言われ、我慢しました。それと、トイレットペーパーが一つしかなく(予備が置いてない)女三人ではすぐになくなり、夜中に申し訳ないけど貰いました。予備が置いてあると良かったです。本館の皆さんはとても親切で大変良かったです。特にコンシェルジェみたいなおじいちゃんは感激でした。

投稿日 :2008年6月5日

評価 : 

今回一人旅行で利用させてもらいました。

台北駅からとても近く、どこに行くにも便利な場所にあると思います。
空港リムジンバスの発着所も近くにありますし。
ホテルの回りも食べ物屋が多くありました。
近くの店で売っていた胡椒餅がおいしかったです。

お部屋もキレイで、ほとんどの物がそろっており、十分だと思います。
シャワーが手で持って使えるタイプだったのが嬉しかったです。

ただ、私の部屋だけかもしれませんが、
外から鍵がかかりづらかったので少し困りました。
何度やってもうまく鍵がかかりませんでした。
なにかコツがあるのでしょうか。
それと、外壁が薄いので、雨が降ると少し音が響きます。

けれど総合的に立地や値段等含めて判断すると、とても満足しました。

次に台湾に行く際も、アジアランドサービスさんで華華大飯店を利用したいと思います。

投稿日 :2008年4月14日

評価 : 

いつも台北宿泊では使わせてもらっています。フロントの対応は大変良いし、特にフロントにいるおじさん(推定65歳)はいつも良くしてもらってます。部屋は古いですが気にしなければ、立地や台北市内観光には大変良いホテルです。また使わせてもらいます。

投稿日 :2008年3月2日

評価 : 

サービス・従業員の接客は大変よかった。
夜間お湯が出にくい、排水管から水が漏れるなど多少不満もあった。
立地条件は非常によい。

投稿日 :2008年2月5日

評価 : 

総合的に大満足できるホテルでした。先ず宿泊料金が非常に安いこと。空港までのバスアクセスや東西の地下鉄(MRT)拠点となる台北駅から約3分で、非常に動きやすいこと。繁華街の中心に立地し、周辺にはコンビニや飲食店など多数があり便利。外観よりもホテル内の設備は清潔で、掃除等行き届いており小奇麗な印象を受けました。日本語の話せるスタッフも常駐し安心できます。部屋は比較的広く、香港や上海などの上位クラスのホテルよりも快適で、テレビの日本語放送ではNHKBSの2放送をはじめ、一部ケーブルでの放送も入ります。個人旅行者向けには最適なホテルです。(台湾は公共料金が安いうえ、非常に治安がいいところです)

投稿日 :2008年1月22日

評価 : 

立地条件と価格重視で選んだのですが、とても快適でした。内装等が若干古い気もしたけど別に気にならなかったし・・・。シングルを希望してたのですが、ダブルの部屋を用意してもらえました。(台湾ではそれが普通なのでしょうか?)フロントのスタッフも感じのいい方でした。

投稿日 :2008年1月16日

評価 : 

帰国当日、桃園機場10時発のJAAに乗るため早起きしました。6時過ぎにシャワーを浴びようと栓をひねりましたが、昨晩からの残り湯のような、とても早朝に浴びるには適さない、生ぬるい液体が待てども待てども(7〜8分)出るだけでした。ボイラーのスイッチ、早めにONにしていただけないでしょうか。
その他は満足のいくサービスでした。従業員も感じが良かった。次も泊まろうと思います。

投稿日 :2008年1月8日

評価 : 

ホテルの立地条件としては、申し分のないところでした。

また、(かなり旧式ではありますが)オートロック式の鍵と警備員が入口にいた点においては中級ホテルといえるでしょう。
しかし、フロント(私が案内されたのは別館ですが、)が余り感じの良い人ではありませんでした。翌日、台中で宿泊した駅前の達欣飯店は、860元(設備は値段相応のもの)でしたが、フロントのおばさんは感じの良い方でした(日本語も少しですが通じましたし)。

投稿日 :2007年12月17日

評価 : 

場所、サービスとも問題なく、快適でした。

投稿日 :2007年11月27日

評価 : 

総合的には満足でしたが、トイレが流れにくいこと、洗面台の水を出す時に大きな音がすることと水周りの不具合がありました。

投稿日 :2007年10月21日

評価 : 

立地は最高でした。駅から近いので、便利でした。
部屋は広くて良かったけど、やや消毒臭かったです。
至ってシンプルなビジネスホテル風です。
金額と立地を考えれば、それ相応。

投稿日 :2007年10月6日

評価 : 

ホテルフラワー、大満足です!
ホテルの方は皆親切でした 特に玄関に居るコンシエルジュ役のおじさん!!!最高に親切です。
マッサージ店やおいしいフカヒレのお店教えて頂きました
立地条件も最高です。
また台湾に行ったら泊まりたいと思います(^^)

投稿日 :2007年10月2日

評価 : 

初めての台湾旅行だったので、便利な立地をと思ってこのホテルに決めました。
立地や便利さについては、本当によかったです。
地下鉄を使えばいろいろな所への移動も簡単でスムーズだし、
金額的にも良心的で、満足しています。

投稿日 :2007年9月18日

評価 : 

低価格のホテルのため、あまり不満を言ってはいけないと思いますが。
フロントの女性の対応が悪いと思いました。(別館に宿泊)
シャワーの温水が出来くいと思います。

投稿日 :2007年9月17日

評価 : 

3泊したのですが、2日程、バスルームおよび洗面所の水がでなかった。また、エアコンは強弱の設定ができず、つければ寒く、消せばあつくという点が不満でした。
しかし、価格が安く立地場所もよいし、ベットはバスルームはとても広く、この点は、とても満足しました。次回ももう一度とまってみたいですね。

投稿日 :2007年9月15日

評価 : 

初日はトイレットペーパーがあったが、次の日からはBoxティッシュとなり使いづらいのでフロントでトイレットペーパーを2個もらい1個はトイレで使って、もう1個を次の日用に置いておいて1日でかけて戻ったら、ベットメイキングの人に撤収されていた。
Boxティッシュはトイレに流せないと思い、ビニール袋へ貯めてゴミ箱の横に置いておく事が不便に感じた。
トイレットペーパーが在庫切れだったのなら、しょうがないが不便に思いました。

投稿日 :2007年9月3日

評価 : 

桃園空港へのリムジンバスターミナルがとても近く、また西門にも近く、台北駅も近く夜遅くまで出歩いていても、安心であった。ロケーションは最高と思います。
インターネットでの申し込みも安い価格であり、反応も早かったので、楽でした。もっと、他のホテルも貴社で扱っていただければと思います。各ホテルに直接申し込むのには、中国語や身分登録証など不明な点もあり、利用しにくいためです。

投稿日 :2007年8月14日

評価 : 

台北の駅からとても近くて、荷物を預けても移動などにとても便利です。
朝食はありませんが、繁華街の中心でコンビニやコーヒー店なども多く、何でも調達しやすいです。
多少古い感じもしましたが、掃除も行き届いていて快適でした。

投稿日 :2007年7月26日

評価 : 

台北の他のホテルに比べてコストパフォーマンスが非常に悪い。

投稿日 :2007年5月26日

評価 : 

立地条件からして、この価格(別館DX、7800円)には満足しています。スタッフも質問に対しては丁寧に日本語、英語とも対応してくれて助かりました。ただ、満足に食事のできるレストランが付随されてないのが残念です。周囲には沢山の食べ物屋(レストランでないのがチョット!)がありますが、ファーストフードに慣れてない者にとっては厳しし思いでした。ホテルは衛生的で部屋のクリーニングは早くからしてくれて助かりました。グレードの低いホテルでグレードの高い部屋を選ぶのがコツですね。本館には欧米人の客が沢山宿泊していましたが、日本人客もチラホラ見かけました。部屋にもよるでしょうが、初めての宿泊でしたがフットワークの軽くなる満足いくホテルです。

投稿日 :2007年5月5日

評価 : 

ホテルに戻る度に違う部屋のキーを渡されました。こんなの初めてです。そのまま違う部屋に入ることもできちゃうんですよ。何を考えているんでしょうか。
また、台中の友人へのはがきの切手が6NTでしたが、5NTではないんですかね?
部屋は広くていいのですが、家具のレイアウトが悪くて、テレビを見るのに苦労しました。ソファの位置を大幅に動かしましたけど。
次に泊まるかは微妙ですね。
以上です。よろしく。

投稿日 :2006年11月29日

評価 : 

今回2回目の利用ですが、大変便利で使いやすいホテルで気に行っています。
が、今回は部屋が寒かったです(新館)。まあ、毛布を追加などしてもらえば良かった
だけのことですが。
また利用するつもりです。あと、もうちょっとスタッフがフレンドリーならなお魅力的と思いますが、殺伐とした関係がいい方なら、問題ないでしょう。

投稿日 :2006年10月21日

評価 : 

シングルの部屋でしたが、ベッドはダブルサイズで部屋も広くて、小奇麗でした。無駄がない感じで、値段のわりに満足のいくホテルでした。フロントの人も日本語で丁寧に道など教えてくれましたし、特に不満はありませんでした。

投稿日 :2006年9月11日

評価 : 

立地はいいですが、後は全て不満です。今のままでは、2度と利用したくありません。
ホテルクラークの日本語・英語コミュニケーション能力も今一でした。
貴社で予約した9/6〜9/8に加え、9/6チェックイン当日、急遽9/9〜9/10をホテルフロントで予約したところ1泊2400元とのこと。理由はよりデラックスな部屋だからとのことで納得したのですが、9/9チェックイン時、以前の部屋と全く同様で怪訝に思い説明を求めましたが、納得ある説明は一切ありませんでした。貴社を通せば良かったと反省しています。日本語の衛星放送受信状況悪く、満足に期待した番組視聴が不可でした。受信機器の老朽化が原因?と思われます。おかげで、今回の台北ステイは最悪でした。

投稿日 :2006年8月21日

評価 : 

値段の割りに立地もサービスもよく満足でした
毎日きれいにお掃除もしてくれたし、フロントの方も皆親切でした
AIRMAILを出そうと思ってフロントで尋ねたら切手も販売していただきました
総合的に満足なホテルでした

投稿日 :2006年7月31日

評価 : 

ツインでの使用。立地最高です。掃除がいきとどいておらず、髪の毛&ホコリが落ちているのは当たり前っていう状態ですので、その辺が気になる方には絶対に勧めません。個人的には値段と立地を考えて満足なので、ツインでこの値段なら次回も使ってもいいかな〜って思いました。そして新館を見てきましたが、ホテルっぽい外観ではありませんが、綺麗そうだし、新館が7千円くらいで泊まれるなら新館にも泊まってみたいです。

投稿日 :2006年7月30日

評価 : 

広くてキレイで、とても可愛らしい部屋で、凄く良かったと思います!
台北駅の近くだし、移動も楽でした。
ちょっと迷いましたが、無事に着きました。
ホテルの方もみな優しい方で、面白くて良い人でした。
次回行く時もまた是非利用したいと思っています!
どうもありがとうございました。

投稿日 :2006年7月20日

評価 : 

他の旅行客の声がよく聞こえ、少し騒がしかったが、エアポートバス乗り場に近く便利でよかったです。

投稿日 :2006年6月7日

評価 : 

スタッフは流暢な日本語が話せる人達が多いので、一人でも安心して利用できました。部屋も金額のわりに綺麗でしたし、次回も利用したいと思います。何よりも繁華街の近くなのでちょっとした買い物など大変便利でしたね。

[PR] 故宮博物院、九分、鼎泰豊、台北の現地ツアー
[PR] 台北・高雄行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] 格安から高級ホテルまで「ホテル予約@台湾」
[PR] 台湾の現地オプショナルツアー

投稿日 : 2008年08月14日 10:07

ホテルフラワーはなんと言ってもそのロケーションが台北駅に近いのが最高のポイントだろうと思う。飛行場からリムジンバスで125ドルで台北駅に着けば、そこからホテルまで歩いていけるし、台中、高雄に出るにしても、駅は目の前なのである。回りには安くて美味い店が一杯あるのもいい。本館、別館両方泊まったが、別館は料金的に少し高い分綺麗なのだが、と言って、本館が悪いとは思えなかった。僕などは本館の方がいいと思っているくらいだ。ただ、難を言えば直ぐに女の人を紹介しようとする、お節介な人間がフロアーにはいるということだろうか。もっともこれをお節介と見るか、親切と見るかは旅行者しだいなのだが。

ご宿泊のコメントをお待ちいたしております。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1540