Topホテルの口コミ情報香港

インターコンチネンタル グランドスタンフォード

インターコンチネンタル グランドスタンフォード
INTERCONTINENTAL GRAND STANFORD HONG KONG 海景嘉福酒店
住所: 70 Mody Road , Tsim Sha Tsui East, Kowloon
電話: +852 2721 5161
地区: 九龍半島地区

インターコンチネンタル グランドスタンフォードの口コミ (弊社ご利用のお客様より)

評価の平均は5点満点中3.4点です。

投稿日 :2008年5月17日

評価 : 

こじんまりとした良いホテルでした。レイトアウトも一時まで無料で快く対応して頂きました。

投稿日 :2006年5月27日

評価 : 

まずは今回初めてネットからホテル予約をしたので正直不安もありましたが、
空港からのバス手配も一緒にできて、迷うことなくホテルに向かうことができとても楽でした。お世話になりありがとうございました。

ホテルの印象は・・・中の上クラスかな、という感じです。
ガイドブックによれば日本人スタッフ在中とあったんですが、フロントでは日本人どころか日本語を喋れる人もいなく、必死のカタコト英語を話すしかなく大変でした。
着いて部屋に向かうと、セキュリティボックスの故障で修理の最中でした。
結局、総取替えで新しいボックスが来るまで出かける事も出来ず、部屋で待たされる羽目に。
後から上の方が挨拶にみえて、外出後には果物が置かれていたりと、一応のサービスもありましたが、フロントでも挨拶にみえた方も丁寧な対応とは言いがたくお国柄の違いを感じました。
楽しみにしていた窓からの眺めは、中心部から外れている割には良かったです。海の向こうに香港島のビル群が立ち並ぶ様は、夜になるとさらにライトアップされ綺麗でした。
寝心地のいいベットや使いやすいバスルームには大満足ですが、このランクのホテルで“リンスインシャンプー”というのはどうなんでしょう?ヘアケアにこだわる方は愛用の物を持参されるのをお勧めです。
あともう一点不思議に思ったのが、お湯を沸かす電気ポットです。
ふたを開けるとコイルむき出しで所々茶色く変色していて、とてもそれに水を入れて沸かす気にはなれませんでした。
これもお国柄の違いなんでしょうか?
言葉が通じれば文句を言って、内釜のあるちゃんとしたポットに変えてもらう事もできたんでしょうが、英語で伝える元気もなく朝のコーヒーは諦めてしまいました。
以上細かい点での不満はありますが、静かな落ち着いた環境の中にあって、ホテルの目の前は免税店で、すぐ近くに飲食店や様々なショップ、スタバからコンビニまであり、滞在には便利な場所でした。
中心街や駅からやや遠いので歩くには疲れましたが、安い香港のタクシーを使えばワンメーターで行けるので(日本のように近いからと文句も言われませんし)不便さは感じなかったですね。
あとホテルとは違う話ですが、アイランドシャングリラにある夏宮の飲茶はほんとに美味しかったです。素材を生かした丁寧で繊細な味に感動しました。作る人が違えば、飲茶もこんなに美味しいものかと(笑)。お店の雰囲気も素敵でまた行ってみたいです。
お天気には恵まれず、晴れた日の香港の美しい景色を楽しむことはできませんでしたが、食には恵まれ食べたもの全て美味しく、格安でマッサージも楽しみ、買物も楽しみ、十分リフレッシュできました。
また利用させて頂く際にはよろしくお願い致します。

[PR] オープントップバス、夜景観光、マカオ観光、香港のオプショナルツアー
[PR] 香港行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] 香港お出かけ前にエアポートエクスプレスのクーポンを用意して、楽ちん旅行!!
[PR] 香港空港からホテルまでの直行バス - エアポートホテリンク
[PR] 格安から高級ホテルまで「ホテル予約@香港」
[PR] 香港・マカオの現地ツアー、人気のオープントップバスが2600円〜

ご宿泊のコメントをお待ちいたしております。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1526