Topホテルの口コミ情報台湾台北

サンスイ ホテル 山水閣大飯店

ホテル サンスイ 山水閣大飯店
HOTEL SAN SUI
住所: 台北市中山北路2段181號
電話: [TEL] (02) 25971281 [FAX] +886-2-25971288
地区: 台北

サンスイ ホテル 山水閣大飯店の口コミ (弊社ご利用のお客様より)

評価の平均は5点満点中3.77点です。

投稿日 :2008年9月23日

評価 : 

二回目の利用でしたが、前回と変わらず満足しております。

投稿日 :2008年9月1日

評価 : 

女一人旅でしたが、本当に大満足でした!!旅を少しでも安く仕上げたい人にはもってこいのホテルです。スタッフも本当に親しみやすい人ばかりで、目が合ったら笑顔を返してくれたり「おでかけですか?」とか話しかけてくれたりしてくれました。もちろん皆さん日本語OK!初日、シャワーからお湯がでないというトラブルがありましたが、そのあとの処置もすばやく対応していただけて好印象でした。
部屋もなかなか奇麗で、広さもちょうど良かったです。4泊5日の旅でしたが、とても快適に過ごせました。テレビも見放題で、日本のNHKも見ることができます。
立地ですが、台北駅や頂好にもアクセスしやすいし士林夜市や淡水にも近く、最高の立地条件でした。最寄駅も近いし、近くに食べるところも何軒かあります。ちなみにホテルの隣はスタバです。空港からのリムジンバスもスタバの前に止まります。私が泊まっている間も日本人の方が多く泊まっていました。
ただ1点言わせてもらえば、シャンプーとボディソープは日本から持っていった方が良いかも。特にシャンプーは3in1でパックに入って用意されており、初日は3in1を信じてそれのみで髪を洗いましたが、ギシギシになりました(笑)そのあとトリートメントをすぐ買いに行って対処しました。近くにワトソンズ(薬局)があるのでそこで買ってもいいと思います。
なにわともあれ、山水閣ホテル、総合的には本当に最高!すごくお勧めします!

投稿日 :2008年7月4日

評価 : 

便利で部屋も清潔で満足でした。お世話になりました

投稿日 :2008年6月27日

評価 : 

日本語を殆どの従業員の方が話せるので(たどたどしいが。。)とても安心しました。ホテルの近くに夜市があり、その中でも名前は忘れましたが、餃子を売っている店があります。そこの餃子はとってもお勧めです(^^)。ホテルの周りには観光する場所も多く、とても良かったです。ふらふら歩くだけで、地元の人で賑わうような場所に出れます。ここのホテルも、周りの観光スポット(パンフレットに載っていないような場所)もとてもお勧め出来ます。初めての台湾にはいいと思います。

投稿日 :2008年6月17日

評価 : 

私は5階の505号室(シングル)に泊まりました。建物や設備は古いものの、バスルームのトラブルは一切なく、ベッドメークもきちんとされ、宿泊する上で支障があったり、著しく不愉快なことはありません。どこかのWEBの口コミ情報で「空気口から蚊が入ってきた」「消臭剤の匂いがきつかった」とありましたが、私の部屋に関して言えば、そんなトラブルはありませんでした。また台北に泊まる時はここでOKか、と聞かれたら、OKと答えます。フロントの4人の方と日替わりで会いましたが、全員感じが良く、日本語も、あまり難しくない内容なら通じます。私は中国語を勉強しているのですが、中国語で話すと会話が弾み、全員とてもいい方だとわかりました。以下、強いて言えば不満だった内容です。
〕修當食の予約をせず、到着後に翌朝の朝食をお願いしたいと言ったら断わられました。意地悪や、面倒くさいから、という理由ではなく、「近所にせっかく飲食店があるんだから」という「外食のオススメ」だったとは思いますが、初日の朝は疲れていたのでやはりホテルで食べたかったです。残念でした。
部屋の入口付近に、古ぼけたクローゼットがあり、その上段に掛け布団がぐちゃぐちゃに丸めて入れられていました。別に不潔な感じではありませんが、日本のホテルでは考えられないなぁと思いました。許容範囲だったのでクレームは言いませんでした。
I屋にスリッパが用意されていました。汚くはないのでしょうが、古ぼけすぎていて使う気にはなれませんでした。持参のスリッパがあって良かったです。
げな討任覆蕕△らめますが、台湾でなら日本のNHK総合ニュースの入る時間帯のニュースが見たい。ここのホテルではNHKのBS1が入るのみでした。
イ海離ラスのホテルで要求するには厳しいかもしれませんが、PCが使えたら本当に助かります。FAXサービスがあるのはいいですが。
ι屋の日当たりはゼロでした。

投稿日 :2008年6月3日

評価 : 

ホテルの立地が良く、駅やコンビニエンスストアも徒歩5分程度の所にあり、市内を出歩くには最適の場所でした。また、スタッフは日本語が話せるので、コミュニケーションに支障はなかったです。設備は価格相応だと思いますが、テレビはケーブルテレビで80チャンネル以上あり、退屈しませんでした。台北に行く機会があれば、また利用したいと思います。

投稿日 :2008年6月3日

評価 : 

ホテルの立地が良く、駅やコンビニエンスストアも徒歩5分程度の所にあり、市内を出歩くには最適の場所でした。また、スタッフは日本語が話せるので、コミュニケーションに支障はなかったです。設備は価格相応だと思いますが、テレビはケーブルテレビで80チャンネル以上あり、退屈しませんでした。台北に行く機会があれば、また利用したいと思います。

投稿日 :2008年5月10日

評価 : 

初日部屋に蚊が多く、結構刺されました。
冷房用の空気口から入ってきているのかもしません。

フロントの対応については、とてもよく親切でした。
機会があったら、また利用したいと思います。

投稿日 :2008年4月30日

評価 : 

フロントが愛想よくて、日本語もぺらぺらだったので
安心して泊まれました。

投稿日 :2008年1月29日

評価 : 

最高です。
台湾最高。
人々も大変優しいです。
もう一度行きたいです。
ありがとうございました。

投稿日 :2008年1月4日

評価 : 

近くに飲食店(小さいながら夜市もあり)足ツボマッサージも豊富で、旅行者にとって、ロケーションは抜群でした。フロントの方々も親切で、シャワーの湯量も多く快適でした。

投稿日 :2007年12月25日

評価 : 

女性スタッフがとてもフレンドリーで、観光地への行き方など聞きやすかったです。

投稿日 :2007年11月27日

評価 : 

804号室に3泊しましたが、乾燥を防ぐためにバスルームの換気扇を止めてドアを開けたまま寝たら、排水溝の匂いなのか、卵の腐ったような匂いが部屋に充満して、その臭さで夜中に目が覚めました。
翌日からは水が流れるであろう全ての穴にタオルなどで栓をして、バスルームのドアも閉めて、換気扇もつけたままにしたので大丈夫でした。
スリッパは使い捨てタイプではなかったので持参したのを使いましたが、ミネラルウォーターは毎日2本ずつ置いてあったので助かりました。
ベッドはダブル1台とシングル1台でしたが、補助ベッド的なものではなくちゃんとしたベッドだったので問題ありませんでした。
テレビの映りは非常に悪く、日本語放送は入ってませんでした。
MRT民権西路駅からは少し歩きますが、朝食や空港バスにはとても便利な場所でした。

投稿日 :2007年11月7日

評価 : 

フロントの対応(日本語)が親切でした。また空港行き(桃園機場と松山機場)のバス停がすぐ近くにあるのでとても便利です。設備は古く、宿泊した部屋は湿度が高いようで除湿器がありました。テレビの画面はあまり鮮明ではありませんでした。

投稿日 :2007年9月5日

評価 : 

部屋の掃除は非常にきれいにしてあり、清潔だと思います。
ただ、ビル自体が非常に古いため、不快感を抱く人もいるかもしれません。

値段と考え合わせると、まあ普通だと思います。

フロントの方は、皆さん笑顔で対応してくださり、とても親切でした。

投稿日 :2007年8月27日

評価 : 

内装、設備等、やはり古さは感じられますが、中山北路沿いでMRTの駅も近くにあり、立地はかなりいいと思います。スタッフも日本語がだいたい通じるので心配なく利用することができました。

投稿日 :2007年8月17日

評価 : 

お部屋として普通に落とした理由は、トイレットペーパーですが、トイレの中に捨てるのではなく、ゴミ箱に捨てることになっていた。そのため、清潔さを考え、1ランクを落とした。あと、トイレと風呂場は暗かったため、1ランクを落としました。でも、日本語がしゃべれるスタッフがいたため、安心できた。全体的に言えば、”満足”できた。

投稿日 :2007年7月17日

評価 : 

設備が「やや不満」の理由は、NHKの衛星放送が見られなかったことや、インターネットの施設が用意されていなかったこと。ただ、価格を考慮するとしょうがないかもしれない。

投稿日 :2007年7月1日

評価 : 

MRT民権西路駅からさほど遠くなく、小さいながらも夜市も近くであり、コンビニ等も近く、立地条件は非常に良好でした。
私の場合はホテルには、ほとんど寝に帰っただけなので、気にしてませんでしたが、空調の温度調節が、弱中強しかなく、浴槽がセメントで継ぎ足されたりしてました。
ペットボトルのミネラルウォーターのサービス付きで、よかったです

投稿日 :2007年6月30日

評価 : 

ホテルの立地は、分かりやすい場所にあったのと、市場が近くだったので気軽に台湾の料理を楽しめてすごくよかったです。
ホテルの人も親切でとてもいい印象でした。
しかし、部屋のコンセントのフチ?が外れていたり、お風呂のお湯を止めるところに隙間があり、お湯が抜けてしまったりしたのは少しビックリしてしまいました。
サービス面は洗顔や、メイク落としなどがあればもっといいかなと思いました。

投稿日 :2007年6月17日

評価 : 

ホテルに「泊まる」こと以外の要素を求めない人には良い選択肢だと思います。
お世辞にもキレイとは言い難いが必要な修繕は全て施してあるし、エアコンがうるさいとかシャワーのお湯が出ないとかなんとなく臭いとかいうこともない。タオルや石鹸・ハミガキ類もあるので、パジャマを持参すれば問題ナシ。市内各地へのアクセスも悪くないし、何よりフロントで日本語が通じるのがありがたい。料金を考えたら凄いこと。
格安航空券との組合せで、とにかく安上がりな台湾(台北)旅行がしたいという方には推薦できるホテルです。

投稿日 :2007年5月28日

評価 : 

バスタブのシャワーと蛇口の切り替えの部分が壊れていて、バスタブにお湯をためるのにシャワーからお湯を入れなければなりませんでした

投稿日 :2007年5月8日

評価 : 

思ったよりも部屋は狭く古すぎて清潔感がない。
フロントの方は日本語を話せますが、フレンドリーといった感じはしませんでした。(フロント近くにある台湾を紹介してある日本語の旅行情報誌を見せて欲しいといったのに貸してもらえませんでした、だったらおく必要はないのではないか?)

朝食はおかゆ中心で惣菜おかずが3種類。
日本円で500円もかかる内容ではないと思った。
だったらコンビニで何か買って食べたほうがましだ。

口コミに書かれていた高評価の内容を鵜呑みにしてしまった。

投稿日 :2007年4月11日

評価 : 

スタッフの人がいつも笑顔で、日本語もできるので安心して使えました。でも、ドアが薄いので、朝食なしで朝遅く起きる客にとっては、廊下を通る人の声で朝早く起こされてしまいます。その点が仕方がないこととはいえ、残念でした。

投稿日 :2007年4月10日

評価 : 

設備等の期待は出来ないですが、価格と立地を考えれば全然妥当と思います。
日本の安いビジネスホテルだと思えば、充分。
12Fに1台無料のPCがあり、メール程度はできます。
空港行きのバス停も目の前で、MRT駅までも5分くらいで便利。

投稿日 :2007年3月30日

評価 : 

 初日、NWの遅れ(NWは二度と使いません)でホテルに着いたのは深夜3時過ぎ、
それでもフロントのかたが待っていてくれたのは助かりました。
部屋自体はかなり古く、同価格の日本のビジネスホテルに比べるとやや落ちるか、
という印象でしたが、アメニティなどは一通り揃っているので不便を感じるほどでは
なかったです。
 地下鉄の駅,市場もすぐ近くにあって立地条件はかなり良かったと思います。
個人的には足裏マッサージのお店がすぐ近くにあったのがうれしく、滞在中2回
ほど通いました。
 12階の廊下にはノートPC(日本語使用可)があり、メール確認が出来たのも
随分助かりました。

投稿日 :2006年8月3日

評価 : 

このたびは大変お世話になりました。フロントの方はとても親切でよかったです。が、最終日朝早い帰国便のため、モーニングコールをお願いしていたのですが(部屋のアラームは壊れていた)かかってきませんでした。あんなにあんなにお願いしたのに・・・私は個人旅行で送迎もなく、もし寝坊したら・・・と思うと残念です。帰りの空港行きバス乗り場もアンバサダー前と教えていただきましたが、ホテル近くの駅(民権西路?)でも停まったのでそちらが近い気がします。今後の参考にしていただければありがたいです。でも台北は楽しかったですよ。ありがとうございました。

投稿日 :2006年7月24日

評価 : 

フロントの方がとても親切で親しみやすかったです。日本語もとても上手でした。
私たちはトリプルに宿泊したのですが、お湯の出もよかったですし、あの立地条件で1泊8,000円はとても満足しました。

投稿日 :2006年6月3日

評価 : 

地下鉄駅に歩ける距離に位置してフロントでも日本語が通じるので値段の割にはよいところだったと思います。

[PR] 故宮博物院、九分、鼎泰豊、台北の現地ツアー
[PR] 台北・高雄行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] 格安から高級ホテルまで「ホテル予約@台湾」
[PR] 台湾の現地オプショナルツアー

ご宿泊のコメントをお待ちいたしております。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1534