Topホテルの口コミ情報ベトナムホーチミン

パーク ハイアット サイゴン

パーク ハイアット サイゴン
PARK HYATT SAIGON
住所: 2 LAM SON SQUARE, DISTRICT 1, HO CHI MINH, VIETNAM
電話: 08-8241234 [FAX] +84-8-8237569
地区: ホーチミン

パーク ハイアット サイゴンの口コミ (弊社ご利用のお客様より)

評価の平均は5点満点中3.4点です。

投稿日 :2007年8月8日

評価 : 

サービスが不満です。このクラスのホテルだからこそ、なおその思いが強くあります。廊下ですれ違う際に、会釈や挨拶をする従業員がいなかったことが驚きです(そもそもなぜ、毎回私から挨拶しなければならないのか・・)。プールでは、従業員が私の部屋番号を確認し、その後英語で“ああ、あなたはこのホテルにお泊りの方だったんですね”と言ってきました。随分な話だと思います。私が接触した従業員だけがたまたまそうだった、という雰囲気ではありません。部屋に備え付けのパンフレットを見ると、雨後の筍のようにハイアットは新規オープンを計画しているようですが、サービスのレベルについては意識の外にあるように思います。部屋については、設備・アメニティはそれぞれよく考えられており、感心しきりですが、部屋が狭い点が致命的です。大抵の人は、ゆったりしたスペースに気持ちの良い接客サービスがあれば、そう不満を持つことはないと思いますが、どうも小道具でごまかされている印象が拭えません。いずれも、ベトナムの地価と人件費を想像すると、十分改善が期待できる環境だとは思うのですが、とことん宿泊客から“むしり取る”運営方針であるように思います。言葉は悪いですが、新興国の成金を相手にしたような商売なんだな、という感じです。とはいえ、上述の問題は、部屋のアップグレードをすれば全て解決するものだと思います。ホテル側が私に、もっとおカネを払うか、他のホテルに行くのかの二者択一を迫っているのでしょうが、他にコストパフォーマンスもサービスも良いホテルがある中で、今後私があえてこのホテルチェーンを利用することはないでしょう。滞在中に、自分の仕事に活かせるノウハウやヒントも数多く得られましたので、ある意味安い授業料でしたが、良くも悪くも米系のホテルなんだなあ、というのが実感です。

[PR] ベトナムのオプショナルツアー「トラベル雑貨」
[PR] ホーチミン・ハノイ行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] 格安から高級ホテルまで「ホテル予約@ベトナム」

ご宿泊のコメントをお待ちいたしております。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1839