Topホテルの口コミ情報台湾台北

フォーチュナホテル 富都大飯店

タイペイ・フォーチュナホテル 富都大飯店
TAIPEI FORTUNA HOTEL
住所: 台北市中山北路二段122号
電話: (02)25631111
地区: 台北

2007年7月をもちまして閉館しました。

フォーチュナホテル 富都大飯店の口コミ (弊社ご利用のお客様より)

評価の平均は5点満点中2.93点です。

投稿日 :2007年6月9日

評価 : 

日本人ビジネスマンの使用に耐えるホテルではありません。

・部屋の空きコンセントがないので、仕事で持ち込んだパソコンも使えない。
・LANのポートがないので、仕事のメールが出来ない。
・フロントで傘も貸してくれないので、雨の中困った。
・空港行きバスに乗るため、台北東駅間でタクシーで行こうとしたが、
 ポーターが”台北東駅から桃園国際空港行きのバスは無い”と嘘をつく。
・髭剃りのTバーがバスルームに無い。
・1F レストランが汚い(メニューが食べ物の汁等で汚れたまま)

最近、
台北市内の三ツ星クラスのホテルは大分よくなりましたが、
いまどきまだこんなサービスの悪いホテルが残っているものか、
と逆に感心しました。

投稿日 :2007年6月8日

評価 : 

6月で終了ということもあるのでしょうが、部屋のカーペットも汚く、バスルームの
扉も下の方が剥がれたままでした。窓を開けると(304号)ゴミ袋(黒のビニール)の山が置いてあり、中側に面していたせいもあるでしょうが、カーテンを開く気になりませんでした。展示会の時期ゆえ、混んでいて料金が高めなのは仕方ないとは思いますが、正直、ビジネス向きではないですね。

投稿日 :2007年4月30日

評価 : 

こちらのホテルに限らず、不審なものが部屋をノックし入り込んで金品を盗ろうという犯罪が台北であるのだそうです。私はシングルの部屋でエレベーター近くだったのですが、夜中にノックされて気味が悪かったです。マッサージに行く前に、失くしたくなかったので、あえて部屋にピアスを置いていったのですが、掃除の際に部屋を開けっ放しにするでしょう?そういった際に、たぶん盗られました。フロントや掃除の人に聞きましたが、見ていないとのこと。部屋に貴重品入れがなく、まさかなくなるとは思わずに、机の上においておいたのですが。これから行かれる方は気をつけてくださいね。
台湾は親日派が多く、旅行自体はとても楽しかったです。

投稿日 :2006年10月23日

評価 : 

立地で選んだので正解でした。メトロにも近くて良かったです。
台北なのでお料理には期待していたのですが朝食バフェは今ひとつでした。残念!

アジアランドサービスさんは初めてでしたが、スムーズで丁寧だったので又お世話になると思います。旅行社より価格も安いのが嬉しかったです。

投稿日 :2006年10月20日

評価 : 

シャワーカーテンが臭い(3部屋とも)
朝食がまずい。(昼のバイキング、食事はおいしい。)
しかし、立地場所は大変便利でよかった。
部屋の掃除はきれいにしてあり、満足です。フロントの対応がまずい。
ハガキに貼る切手を買ったら9元も余分にとられた。

投稿日 :2006年8月1日

評価 : 

部屋が広く、居心地がよかった。やや年季は入っているものの、価格から期待していた以上の環境。MRT、リムジンバスのバス停からもそう遠くないので便利。
従業員の方とのコミュニケーションは、スムーズとはいかなくても、最低限英語でこなすことができた。日本語は話す人と話さない人がいる。

投稿日 :2006年7月6日

評価 : 

空港からのバスが目の前に止まるし、
MRT駅にも近く便利だと思います。
(但し、空港行きのバスは止まらない。)

フロントの方々のかなり機会的な対応が残念でした。
部屋は、少し広めです。
玄関のライトの調子があまりよくない。
電気器具が入り口での一括管理ではないので少し分かりにくい。
冷蔵庫の調子が良くなかったです。
ジュースがぬるくなっていました。
また、隣のTVの音はよく聞こえます。


以上が気になった点ですが、
それなりに満足はしています。

立地条件は良いと思いますが、
建物は少し古くなりつつありますし、
また他のホテルとの差別化するためにも
もう少し、料金が安くなればと思います。

投稿日 :2006年6月26日

評価 : 

台湾では,本ホテルを利用するのは2度目です.
(普段は国賓飯店を利用)

立地条件は最高に良い.どこに観光にゆくにも,最高の立地条件です.
空港⇒台北火站までの高速バスも止まりますし,交通機関は恵まれて
います.

設備はやや古い.また,ホテルのボーイさんが,副業をしているよう
な趣があり,やや残念なところです.

フロントは日本語も通じますし,安心して泊まれるホテルです.


また,アジアランドサービスのホームページには安全金庫が備品
として常備とされておりますが,安全金庫はオプションとなって
おりました.(使用しなかったので,実害は無し)

[PR] 故宮博物院、九分、鼎泰豊、台北の現地ツアー
[PR] 台北・高雄行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] 格安から高級ホテルまで「ホテル予約@台湾」
[PR] 台湾の現地オプショナルツアー

ご宿泊のコメントをお待ちいたしております。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1571