Topホテルの口コミ情報ベトナムホーチミン

ウィンザープラザホテル

ウィンザープラザホテル
WINDSOR PLAZA HOTEL
住所: 18 An Duong Vuong Street, District 5, Ho chi minh city, Vietnam
電話: [TEL] 08-833-6688 [FAX] 08-833-6888
地区: ホーチミン

ウィンザープラザホテルの口コミ (弊社ご利用のお客様より)

評価の平均は5点満点中4.07点です。

投稿日 :2008年1月23日

評価 : 

御社の丁寧なご対応により非常に充実した旅行となりました。まずは感謝申し上げます。ありがとうございました。
私は同ホテルのエグゼクティブに宿泊しました。以下、感想を順不同に書きますので、ご参考になりましたら幸甚です。

・エグゼクティブルームは広さはごく普通(16畳程度か)ですが、室内は清潔で綺麗、ある程度の重厚感もあり満足できました。
・浴室は、大きめのバスタブとシャワールームが別個にあり、軽くシャワーを浴びたいたいときと、ゆっくり湯船につかりたいといと使いわけができ、便利でした。
・ホテルのスタッフは皆、英語は上手なようでした。日本語はある程度話せる人を1人見かけましたが、あまり期待はできないと思います。(他にも何人かいるかもしれません。未確認。)
・チェックアウトは12時でしたが、フライトが深夜であることを話し、2時まで2時間延長いただきました。3時間以降は有料のようです。
・客層は、欧米4(英語圏2、仏語圏2)、中国3、韓国1、日本1、その他(ベトナム等)1といった印象です。エグゼクティブでは中国が多かった印象。
・エグゼクティブは24階のエグゼクティブラウンジが使え、お茶、ビール、軽食等々の無料サービス、インターネット接続サービス等々、非常に便利でした。
・部屋でのインターネット接続(1日だけ無料)も重宝しました。(PCは自分で持参)
・室内に設置されたLANケーブルを繋ぐだけで、特段の設定は必要なくホテルの日本語のサイトにサクセスできました。客の国籍を確認し事前にそのような設定にしてくれていたのかもしれません。
・事前のオーダーどおり「高層階」(25階中の20階に宿泊)、「禁煙」(19,20,21階が禁煙フロア)を満たしており、追加オーダーの空港までの送迎(無料)について全て対応いただけました。空港での待ち合わせは御社の事前のご連絡どおり「ホテル名」と「ローマ字で自分の名前」を掲げたプレートを高く掲げていたのですぐ分かりました。空港の出口は非常に混雑していました。
・部屋は「サイゴン川側」と「その反対側」に分かれますが、高層階で夜景を楽しみたい方は「サイゴン川側」をオーダーするとよいかもしれません。
・24階のフィットネスは、こじんまりとはしてますが、器具が数台あり、汗を流すにはいい施設です。サウナも小さい規模ですが、ミストサウナと乾燥サウナの2つがあります。
・朝食は4階のレストランで、アメリカンブッフェスタイルですが、その場でフォーを作ってくれるサービスもあり充実した内容です。エグゼクティブルーム宿泊者は24階のラウンジでも朝食ができます。(4階の方が種類も圧倒的に豊富でお勧めです。静かに優雅に朝食をとりたい人は24階がよろしいかと思います。)
・最上階25階のレストラン・BARからは市内の風景・夜景が一望できます。中心部とは違い、周囲に高層ビルがないので、眺望は非常によいです。オープンエアのカフェも25階あります。
・立地は、市中心部とチョロン地区の中間に位置しておりますが、市中心部へは30分間隔で無料シャトルバスが運行されており不便は感じませんでした。(中心部まで約20分)
・チョロン地区までは多少時間はかかりますが歩いていけます。(地図を片手にのんびり歩いて片道20〜30分)
・中心部にあるホテルに宿泊したとしても、買い物先から荷物をもってある程度は歩く必要があるので、シャトルバスサービスの方がむしろ重宝するかと思いました。
・低層階には「安東ショッピングプラザ」が入っており、特に2階のスーパーマーケットは、飲料水の購入から、地元のお菓子・雑貨等のお土産の購入でき、重い荷物でも負担なく楽々ホテルに持ち帰られ便利でした。
・安東ショッピングプラザ2階のレストラン(ファーストフード店のような印象)は安く美味しいベトナム料理を単品でオーダーでき、毎日通いました。
・ホテルの前にある「フォー24」(フォー料理専門のチェーン店)は、24時間営業で気軽にお手ごろ価格でフォーが食べられます。市内に点在しているチェーン店で、1人でも気軽に入れ、清潔感がある店内、味も美味しく、お勧めです。
・ホテルの裏には「安東市場」があり、市場見学にも非常に便利でした。
・植民地時代からサイゴン川沿いが高級地区とされているようですが、サイゴン川は都市開発のためか、川沿いは無造作にフェンスで数キロに渡りしきられており川は見られませんん。この点は事前情報として掴んでませんでしので驚き、がっかりしました。また日本の企業と高速道路を建設中のようでした。川の景観の美しさは皆無です。。。
サイゴン川のほとりでのんびりしたいからリバーサイドのホテルを、と思う方も多いと思いますので、注意が必要かと思います。ただし、高層階から見る川沿いの夜景はとてもきれいです。

以上、少しでもご参考になりましたら幸いです。ありがとうござました。

投稿日 :2007年9月8日

評価 : 

ホテルの従業員の対応は丁寧でよかった。部屋もきれいだった。
中心部から少し距離があるが、30分置きに無料シャトルバスが出ているので助かった。
また帰国時は、事前は予約していれば空港まで無料シャトルバスで送ってくれた。(入国時の送迎もあり。)

投稿日 :2007年5月2日

評価 : 

無料空港送迎シャトルバスがあることを、
予約の時点で教えていただけていればなぁ、と思いました。
エグゼクティブルームだから無料だったんでしょうかね。

行きはタクシーを使いましたが、帰りはちゃっかりお願いしました。

ホーチミンの街は暑くて、喧騒と熱気がすごかったのですが、
ホテルに帰ってくれば、ほっとすることが出来ました。
だから、その喧騒と熱気も楽しむことができたのだと思います。

また行きたいと思います。

その時は、よろしくお願いします。

[PR] ベトナムのオプショナルツアー「トラベル雑貨」
[PR] ホーチミン・ハノイ行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] 格安から高級ホテルまで「ホテル予約@ベトナム」

ご宿泊のコメントをお待ちいたしております。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1778