Topホテルの口コミ情報台湾台北

シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北遠東国際大飯店

シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北遠東国際大飯店
SHANGRI-LA'S FAR EASTERN PLAZA HOTEL, TAIPEI
住所: 台北市敦化南路二段201号
電話: (02)23788888
地区: 台北

シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北遠東国際大飯店の口コミ (弊社ご利用のお客様より)

評価の平均は5点満点中4.35点です。

投稿日 :2008年10月27日

評価 : 

チェックインの時から「私の名前は○○です。何か困ったことがあれば何でも気軽におっしゃって下さい。(中国語)」と笑顔で言われ、すごく嬉しかったと共に素晴らしいホテルだと感じました。6才の息子が一緒だったせいでしょうか、それともダメもとで「高層階で、台北101が見える部屋」をリクエストしておいたせいでしょうか、チェックインの時16階の広いエグゼクティブルーム(101の眺望有り)にアップグレードしてもらえました。部屋には、ウエルカムフルーツ、無料のミネラルウォーター(毎日2本ずつ)、スリッパ、自由に使える文房具セット等もありとても快適でした。最上階のプールは見晴らしがよかったです。朝食のビュッフェは和・洋・中、種類も豊富で味も美味しかったです。ホテル前に空港行きリムジンバスの停留所があったり、徒歩圏内に夜市、行きたかった数々のレストランもあったりし、自分たちにとっては立地も最高でした。

投稿日 :2008年8月18日

評価 : 

朝のビュフェの種類が、大変多かった。イタリア料理のマルコポーロは、大変混雑しており、(土曜の夜利用したせいかもしれないが)オーダーして、1時間待っても出てこなかった。文句を、言ったら、それなりの対応をしてくれたから、納得したけど・・・・あまり、お勧めではありません。

投稿日 :2007年11月5日

評価 : 

ホテルの方全員が英語を話せる点や接客態度、部屋もアメニティもすべて良かったです。また宿泊したいです。有難うございました。

投稿日 :2007年8月24日

評価 : 

とても清潔でスタッフのサービスも大変よく大満足です。台風が直撃し、外出できなかった朝も朝食ビュッフェは盛りだくさんで良かったです。

投稿日 :2007年8月15日

評価 : 

とても広いお部屋にランクアップしてもらい快適なホテルライフを過ごせました
レストランの予約やタクシーの手配などキチンと対応してもらい助かりました
大きなホテルですのでアットホームなサービスとはいきませんが、気持ち良く過ごす事が出来ました

投稿日 :2007年8月14日

評価 : 

空港からバスで行ったんですが、降車場がホテルの裏側だったと思います。裏の入り口がどこにあるかがわかりづらかったです。フロントでチェックインの手続き後、荷物をエレベーターまで運ぶときにも誰も手伝おうとしないのには不満が残りました。フロントからエレベーターまでの途中に階段が3段あったので、特に。それ以外は、まあまあでした。

投稿日 :2007年8月8日

評価 : 

久々に快適で大変満足できるホテルに出会いました。館内が静かで落ち着いています。フロントも日本語が通じ、接客も申し分ありません。当地台湾で年配の方が話される日本語は、かつて日本の統治下にあった頃の影響を残した“美しい日本語”であることが多く、古きよき時代の日本が感ぜられますが、当ホテルの接客もそれに通ずるところがあるように思います。広々とした豪華な部屋に、シンプルでセンスの良い調度品が備え付けてあり、アメニティにも全く不満はありません。宿泊料金も、台湾の地価と人件費を想像すれば破格の水準で提供されており、コストパフォーマンスにも優れた“お値打ち”ホテルです。ただ、市内の中心地からはやや離れているために、タイトなスケジュールで訪台される方には、多少利用しづらいところがあるかもしれません。台湾が政治的に孤立しており、経済的な地盤沈下も激しく、グローバリズムから取り残されている背景があるからかもしれませんが、当地台北のホテル全般において接客の水準は高く、日本人向けの快適なサービスが提供されており、航空運賃・宿泊料金その他を勘案しても、他の観光地に比べてコストパフォーマンスに優れているように思います。今や、古きよき日本が、日本から失われ、それが海を隔てた台湾に残っているというのも皮肉な話だとは思いますが、ノスタルジックな感傷に浸れるのも台湾観光ならではの付加価値ではないかと思います。是非お勧めします。

投稿日 :2007年7月18日

評価 : 

・部屋の掃除が夕方になる事(CLEAN UP の表示をしておいても)が残念でした。
・立地条件の難はありますが、タクシー利用時の対応が良く、総合的に満足です。

投稿日 :2007年4月16日

評価 : 

このホテルに決まる前にも、いくつかのホテルを探して頂いてましたが、最終的にこのホテルに決まり本当に良かったと、宿泊者3名共思いました。 感謝しております。 
私達の予算通りで、しかも予算以上の条件であったと満足しております。
ホテルの部屋・サービスに関しては本当に申し分の無しです。 また、帰りの空港までのタクシーもベンツタクシーを準備してもらい、更なる満足感を味わい帰国しました。
また台湾へ足を運ぶ予定をしておりますので、その際もご利用させて頂く予定です。

投稿日 :2006年9月3日

評価 : 

ホテルの立地は、街の中心部からはやや離れており、駅からも徒歩だと15分くらいかかりますが、タクシーの便がいいので問題ありませんでした。ビジネス客が多く団体の観光客は見当たらなくて静かで過ごしやすかったです。conciergeも親切で、近くの店などについて丁寧に教えてくれました。日本語はあまり通じないかもしれません。隣接しているショッピングアーケードの地下にスーパーマーケットがあり、買物(食品)も便利でした。朝食のビュッフェは和洋中そろっており、味も雰囲気もよかったです。ホテル内のレストランは広東料理のShang Palaceに行きましたが大変おいしかったです。夜中に突然テレビが故障しましたが、連絡したらすぐにエンジニアが修理に来てくれました。今回、サマーキャンペーン連泊で特に安く提供いただいたこともありますが、ここに15,900円で宿泊できたのはとてもお得感があり、大変満足しています。ついでに貴社のサイトの感想も書かせていただきますが、部屋の写真がいろいろ掲載されているのがとてもありがたいです。私にとっては最も気になるのにホテルのホームページには載っku椏「い覆y・逮・鳫闕の細かいところとか。今後も活用させていただきたいと思っています。

投稿日 :2006年9月1日

評価 : 

不満な事;ヘヤードライヤーがない、浴衣が常設されてない(交渉し入手したが毎日交換なし、洗濯要求したら返却ないまま)、チェックイン時ツインルームがシングルユースのままでこちらからクレームつけるまでもう一つのベッドメイキングせず、また水〜
土曜日までは無料の水ボトルが1本のみ(次週の日〜火曜日は2本になった)。
その他;1Fロビースタッフ・フロント・コンセルジュの対応良し、部屋はホライゾンレ
ベル(30F以上)に近い27Fで高さは申し分ないが部屋の向きが商業ビルと向かい合わせで距離10メーターほどしかないそのため点燈時はカーテンを下ろさざるを得なかった。空港へ(から)のアプローチはタクシーが割安で安心、因みにホテルリムジンは2200、公共バスは145、タクシーは1000NT(約3500円)、バスが直付けするホテル(シェラトン、ハイアット)以外はタクシーがお勧め。         以上

投稿日 :2006年8月9日

評価 : 

立地条件以外は最高のホテルでした。

[PR] 故宮博物院、九分、鼎泰豊、台北の現地ツアー
[PR] 台北・高雄行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] 格安から高級ホテルまで「ホテル予約@台湾」
[PR] 台湾の現地オプショナルツアー

ご宿泊のコメントをお待ちいたしております。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1639