Topホテルの口コミ情報香港

ル ホテル コーズウェイベイ ハーバービュー

ル ホテル コーズウェイベイ ハーバービュー
L'HOTEL CAUSEWAY BAY HARBOUR VIEW 銅鑼灣海景酒店
住所: 18 King's Road , North Point, Hong Kong
電話: +852 2280 2898
地区: 香港島地区

ル ホテル コーズウェイベイ ハーバービューの口コミ (弊社ご利用のお客様より)

評価の平均は5点満点中3.84点です。

投稿日 :2007年10月3日

評価 : 

ベットは硬くてとても寝心地が良かった。
洗面台の排水溝がとても臭かった。掃除が行き届いていない所が多々ありとても気になる。マグカップ等もとても汚かった。電気ポットもホコリがかぶり、ダニが這っていた。せっかくフローリングでも、掃除が行き届いていないともったいない感じがしました。

投稿日 :2007年9月3日

評価 : 

深夜に着きましたが、駅から近く、また写真の通りの外観で、迷うことがありませんでした。
内装は新しいだけあって、キレイでした。部屋も、今回はツインを一人で使わせてもらったのですが、広く、キレイでよかったです。設備・アメニティは日本のホテルほどではありませんが、特別不満というほどのことはないです。景色は、ビル側だったので何とも。悪くはなかったです。また、近くにセブンイレブンもあり、不便さはありません(「便利さ」は、駅・コンビニ近くということのみかと)。

もう少し安いホテルもありましたが、ちょっと奮発すると変わるものだなー、と私は思いました。また泊まりたいです。

投稿日 :2007年8月20日

評価 : 

 2005年に出来たばかりで銅羅湾に近く、比較的値段が安いということで予約しました。地下鉄の天后の駅前とアクセスは抜群に良かったです。ホテルの周りに少ないながら、コンビニ、朝飯を食べられる麺・お粥屋、ドラッグストア、スーパー等があり、使い勝手は良いと思います。
 部屋は大変に綺麗です。シンプルながらコンパクトにまとまっている印象です。ただ、夜中にエアコンの音がうるさくて寝れなかった。でも、部屋のコントロールパネルがあってオフに出来たので問題はなかったですが。
フロントは英語も通じるし、対応も良かったです。自分も中環にある飲茶屋さんの場所がわからずに訪ねたら、丁寧に調べて教えてくれました。ただ一人、オッサンのコンシェルジェの態度は?でしたが、そういう当たりはずれはどこでもあるでしょう。
 総合的に見ると、部屋も綺麗で立地も良く、コストパフォーマンスは高いと思います。香港島サイドで買い物やグルメ目的で動き回るタイプの方にはオススメだと思います。

投稿日 :2007年8月17日

評価 : 

香港ではとてもコストパフォーマンスの良いホテル。
特にサービスが良いなどとは感じませんでしたが、特にそういったものを求めないので、かなり満足です。
また泊まりたいと思います☆

投稿日 :2007年8月17日

評価 : 

コンパクトでしたが、一応必要な備品はすべてそろっていました。
無料の水(700ml)が毎日1人1本づつおいてありました。
室内も清潔だし、水まわりも問題なし、窓も広くて、少しだけセントラルの夜景が見えました。(角度的に微妙に山側だったので)。
部屋にコーヒーメーカーもあるし、ホテルのまわりには、スーパーもあるので
なにかと便利でした。帰りは香港駅まで、タクシーで行きましたが、
すぐ拾え、39ドル(+トランク代?5ドル)でした。行きは、空港からE11のバスで
きましたが、えらく時間がかかるので、AELで香港駅まで行き、そこから
タクシーがいいのではないでしょうか?
値段のわりにとてもよかったので、次回もまた宿泊したいです。

投稿日 :2007年8月15日

評価 : 

本当に天后駅の前なのでとても便利でした。
広さは九龍酒店と同じぐらいでしょうか?
広くはありません。
ホテル前に茶餐廳やクリーニング店があり、ちょっと長めの滞在にもよいと思います。
立地条件なのか?ホテル前の大通りでは空車のタクシーが走っていません。
電気道にタクシー乗り場があるらしいのですが、天気の悪い日や荷物の多いときなどは
やはりホテル前から乗りたいので、ホテル側で呼んでいただけると助かります。

投稿日 :2007年7月26日

評価 : 

香港のホテルは狭いと聞いていたけれどこのホテルはそんなことは無かったです。ツインルームに友人と2人でしたがそれぞれくつろげたし、天井は高く開放感があり、床のフローリングは清潔感があって気持ちよく室内を歩き回れました。同行者のシングルルームにもお邪魔しましたが、ほぼ変わらない感じでゆったりと過ごせました。水周りはシャワーが固定式だったのは残念でしたがバスタブは背の低い私には充分広くてゆったり入れました。
アメニティやサービスが特別すごいということは無かったけれど毎日部屋は清潔にしていただけました。あ、トイレの水は少し流れにくかったけれど他のところでも同じ感じだったので、香港はそんなもんかな?と思いました。
小さなホテルだったからか分かりませんがエレベーターが3機しかなかったので、時間帯によってはなかなかエレベーターが来なかったり、来ても満杯だったりでイライラすることもありましたが、余裕を持って行動すれば全然許容範囲です。
何より地下鉄・バス・トラムどれに乗っても駅からホテルまでが近かったのは良かったです。繁華街からは少し外れていましたが交通の面では何の問題もないくらい便利でしたし、近くにコンビにもスーパーも飲食できる店もあり雰囲気も物騒でないので早朝でも深夜でも安心して出歩けました。ホテルの近所の店は日本語も英語も通じない所が多かったです。

投稿日 :2007年7月18日

評価 : 

希望通りに高層会で眺めの良い部屋に泊まることが出来て満足でした。
地下鉄の駅から1分という好立地もとても役立ちました。
どうもありがとうございました。

投稿日 :2007年6月18日

評価 : 

MTR天后駅A1出口の目の前。空港行きバス停も50Mぐらいのところにある。
スーパー、粥麺店もホテルの前にあり大変便利はいい。
シャワーが固定式で少し使いづらいかもしれない。
LANの差込もあった。(使用していないため詳細は不明)
ホテルに滞在してリラックスしたい人でなければ
とてもいいホテルだと思います。

投稿日 :2007年3月29日

評価 : 

友達と3人で2泊3日で泊まりました。飛行機の到着遅れの為、ホテルチェックインが夜中12時を過ぎてしまったんですが、フロントスタッフの方の対応がとても親切でよかったです。部屋もきれいで造りもオシャレでした。
残念なのは3人で泊まってるのにアメニティ&サービスのお茶や、コーヒーのセット、あとタオルセットが2人分しか用意されてなかったこと。翌日も2人分しか無かったです。ベットの数で3人泊まっていると分かるはずなんですが・・・。綿棒も箱が置いてあるだけで中は空でした。

タオルはフロントに電話したらすぐ持ってきてくれましたし、他特に不自由も無く気持ちよく過ごせました。

ホテルは満足しました。また機会があれば利用したいです。

ただ、ホテルエアリンクバスは飛行機が遅れたためキャンセルになってしまい無駄になってしまいました。しかも空港のエアリンクのカウンターのスタッフも愛想が悪く対応が横柄で、二度と利用したくありません。今後は多少移動が大変でも、多少高くても地下鉄・タクシーを利用しようと思いました。

あと、初日からトラブル続きでちょっと戸惑ったんですが、現地スタッフの方(ロッキーさん?)には何度も電話でお世話になりました。有難うございました。

投稿日 :2006年9月30日

評価 : 

地下鉄の天后駅の目の前で、トラムも目の前から乗れるのでとても便利なところでした。ホテルはデザイン的に洗練された雰囲気で、フトントは若いスタッフがキビキビ対応してくれているので、感じもよかったです。
18階のお部屋に宿泊しましたが、コーズウェイベーのホテルなどが見えて、夜景もちょっとは楽しめました。バスタブもあり、シャワーのお湯の温度にも問題ありませんでしたが、洗面台が少々下水のにおいがしました。それ以外は、大変満足できました。

投稿日 :2006年9月13日

評価 : 

スタンダードクラスのホテルで泊まりたいホテルがなかなかなかった中で、このホテルは新しくて、きれいでカッコ良くて大変気に入りました。規模は大きくないけれど、飲食は外で、泊まる部屋はきれいなところ、という方にはお勧めです。ホテルの周辺はぱっとしないけれど、地下鉄の駅が目の前なので移動も楽でした。夜到着の便だったので、おなかが空いてしまったのですが、近くに24時間の食堂があったので、助かりました。気になったのは「Don't distub」の札がなかったので、毎朝8:30には掃除の人が「ピンポーン」と来ました。そして新しいホテルなのに、タオルがくたびれていて、変色していました。総合的には快適なホテルなので、次回も泊まりたいホテルです。

投稿日 :2006年9月4日

評価 : 

新しく、インテリアもシンプルで非常に居心地が良かったです。
私はマウンテンビューだったのですが、ハーバービューに泊まった友人の部屋からの眺めは絶景でした。
1つ挙げるとすると、ホテル全体の案内が部屋になく、ジムやプールの利用方法がわかりませんでした。
次も利用したいと思います。

投稿日 :2006年8月24日

評価 : 

地下鉄の駅に近く立地はよいと思います。日本から予約を入れていただいた希望どおり23階の禁煙ルームでした。香港にしては、部屋も広く荷物置き場も充分にあり、アメニティーも毎日充分に補給されていました。ただし、少し壁が薄く隣の音が、聞こえやすいかな?九龍あたりのホテルよりはリーズナブルです。全体的には、食べるところも近くに沢山ありスーパー・コンビニもすぐ近くと繁華街からは少し外れていますがとても便利です。

投稿日 :2006年8月22日

評価 : 

地下鉄の駅の前で便利でした。
全く日本語は通じないので、英会話が出来ないと少し辛いかも。
エアバスの停留所も近くて便利でした。

投稿日 :2006年8月16日

評価 : 

新しく、モダンな雰囲気でよかったのですが、部屋のカードキーが反応しなかったり、バスルームの鍵が勝手にかかってしまったり、少しトラブルがあり、その際の対応がスピーディーでなかったのが残念です。

投稿日 :2006年8月4日

評価 : 

駅から本当に近くて便利です。深夜にホテルに戻ったとき、カードキーが2度ほど使えませんでした。香港人の友人と一緒にいたのでなんとかなりましたが、またこんなことがあるかもしれないと思うと不安です。
掃除はあまり丁寧ではありません。私たちが部屋に入ったときから最後の日まで、前の人が落としていったそごうのシールが部屋の片隅におちていました。
シャワーは水圧もなかなかあって、直ぐにお湯がでるので良かったです。
新しいホテルなので、全体的に清潔感があります。
また安かったら泊まってもいいです。このお値段でなら充分満足でした。

投稿日 :2006年8月2日

評価 : 

新しいホテルというだけあり、施設はきれいで、モダンな感じでおしゃれだと思います。更に、立地も、地下鉄の出口を出た目の前ですので、とてもよかったです。
しかし、ベッドがあまりに硬くて眠れず、体中が痛くなってしまいました。
こんなに硬いベッドは経験したことがありません。その部分さえ改善すればまた利用してもいいと思うのですが。

[PR] オープントップバス、夜景観光、マカオ観光、香港のオプショナルツアー
[PR] 香港行き格安航空券のご予約・お問合せはこちら
[PR] 香港お出かけ前にエアポートエクスプレスのクーポンを用意して、楽ちん旅行!!
[PR] 香港空港からホテルまでの直行バス - エアポートホテリンク
[PR] 格安から高級ホテルまで「ホテル予約@香港」
[PR] 香港・マカオの現地ツアー、人気のオープントップバスが2600円〜

ご宿泊のコメントをお待ちいたしております。





トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asialand.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1631